FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

コロナウイルスに立ち向かう日本人
日本中のみんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssを撃退しよう!

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


賞与規程(サンプル)

賞与規程の項目と内容

この規程は、賞与規程の基本となる項目を記載した賞与規程(サンプル)です。
規程作成の参考にされてください。

お薦め度【★★☆☆☆


この規程に使った考課項目内容については明日から載せます。

第1条(適 用)

1.この規程は、査定月の末日において、勤続1年以上の社員を対象に適用する。
2.賞与は支給日に在職している社員に対し適用する。
3.この規程は、嘱託、パートタイマー、アルバイト等には適用しない。

第2条(賞与の支給)

1. 賞与は原則として年2回、会社の業績により支給する。
2. 賞与は部署別に一次・二次考課を行い、合議による査定を行い支給する。
3. 賞与支給日において退職等の理由により会社に所属していない者については、
 賞与は一切支給しない。
4. 賞与査定期間中に就業規則の「制裁」を与えた従業員については、
 賞与支給額を減額する場合がある。
5. 賞与計算対象期間中、或は賞与支給日において休職している従業員は、
 賞与支給額を減額、或は支給無しとする。減額する額等については、休職等の事由を勘案して
 その都度会社が決定する。

第3条(支給時期)

 支給時期は原則として次の通りとする。
 ただし状況によっては支給時期を変更、若しくは支給しない場合がある。
・夏期賞与 毎年 7月
・冬期賞与 毎年12月

第4条(計算対象期間)

賞与を計算するにあたり、計算対象期間は次の通りとする。
・冬期賞与  6月1日より11月31日までの半期
・夏期賞与 12月1日より 5月31日までの半期 

第5条(各人の賞与の決定)

各人の賞与の決定については次の事項を勘案して行う。
(部署により考課対象項目が異なる)例‐部署別考課査定シート
1) 対象期間内の実績考課(目標達成度合) 
2) 対象期間内の成績考課(勤務状態、勤務成績)
3) 対象期間内の出勤率(期間内90%以上の出勤率)
4) その他、特別のこととして会社に貢献があると認めたこと

附則)

 1.本規程は平成  年  月  日より施行する。
 2.本規程に定めのない事項についてはその都度協議する

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback