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当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

コロナウイルスに立ち向かう日本人
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssと戦いましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


会話時のポイント

会話時[10のポイント]

お薦め度【★★★★

大切なお客様へ、心を表し、伝える接客接遇会話[10のポイント]

1. おもてなしの表情で(大切な人に対する)

2. 主旨をハッキリと判り易く

3. アイコンタクトして(相手を見て)

4. 誠実な姿勢と態度で

5. 聞こえ、伝わるように

6. 決められたイントネーションとスピードで

7. 心を込めて(感謝の心、思いやる心を意識する)

8. その場に合わせたお辞儀(礼)を意識して

9. 言葉の語意、使う目的を自覚して

10.お客様の心理状態、立場、店内の状況を考えて(空気を読む)


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Theme: 対人コミュニケーション | Genre: ビジネス

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