#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 電話受付票

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

電話受付票(受付メモ

お薦め度【★★★☆☆

◆Aタイプ[A5用紙仕様]-メモ・パソコンメール用

個人企業情報を大切にし、保管するために出来る限りパソコンにメールとして送信しておくと有効的です。
僅かですが、紙の節約にもなります。
           
部署名[・・・・・・]の(*********)宛 ★確認、認証サイン・印[〇〇〇]

受付日時
  年 月 日(   曜日)午前・午後   時  分
受付者名(          )
相手へ受付者名の通知【有・無】
相手の会社名・お名前               会社         様(男・女)
用件及び宛先  【社用・個人・不明】
内容  【不明・概要】
内容・主旨
 
1.
2.
〇連絡
1.連絡欲しい
(緊急・急ぎ・今日中・    時迄に・手が空き次第・急がない)
2.電話のあった旨の伝達以来 【有・無】
3.また連絡します
4.以下の宛先迄、電話が欲しい
・(TEL№)                -      (内線)№    
・時間指定【有・無】【本日・明日以降・日】(00時00分迄に)
5.その他のメッセージなど
                                    )
〇連絡先
会社 TEL               -    (内線)№    
携帯 TEL                 























 ◆Bタイプ-携帯メール用
携帯が普及しているので、出来る限り早く知らせるための携帯用の電話受付メモです。

〇受付日時:00年 00月00日(・・・曜日)午前・午後00時00分

〇受付者名(△△△△)

〇相手へ受付者名の通知【有・無

〇相手の会社名・お名前 ☆☆☆☆☆会社  ◇◇◇様(男・女)

〇用件及び宛先 【社用・個人・不明】

〇内容【不明・概要】
・内容・主旨詳細(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

〇連絡

1.連絡欲しい(緊急・出来る限り急ぎ・今日中・00時迄に・手が空き次第・急がない)

2.電話のあった旨の伝達以来 【有・無】

3.また連絡します

4.以下の宛先迄、電話が欲しい
・TEL№ - -      (内線)№    
・時間指定【有・無】 
・【本日・明日以降・日】 (00時00分迄に)

5.その他のメッセージなど
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

〇連絡先
・会社 TEL 000-00000-0000  (内線)№000
・携帯 TEL 000-00000-0000


ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/578-babe5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック