接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  面談項目リスト(新人用)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2017新タイトル

人の♥心♥は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
ここに載せてある人の心や人間関係について内容は,御自分に合ったことや役立つ文言を選びお読み下さい。

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s



新人スタッフ面談項目リスト
お薦め度【★★★★】全業種、業態用

認め、認め合う心

新しく採用したスタッフの初期面談や採用面接時の項目としてお使い下さい

お薦め度【★★☆☆☆

修得の必要性(面談用)【特に必要=◎、必要=○、徐々に=△

1.接客業適正
2.真面目さ勤勉さ
3.話し方(意思表示伝達)
4.聞き方(傾聴力)
5.心身の姿勢

6.笑顔
7.表情
8.仕事の捉え方
9.働く目的
10.責任感

11.けじめ(公私の区別)
12.一般常識(ビジネスマナー)
13.礼儀の正しさ
14.丁寧さ
15.迅速さ

16.積極自発性
17.活発さ
18.明朗さ
19.協調性
20.行動力

21.表現力
22.忍耐力
23.向上心
24.誠実さ
25.意志の明確さ

26.自制心
27.規律性
28.自己主張
29.完遂力
30.将来のビジョン


    ブログパーツ

    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/591-71697228
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック