接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  職場の基本知識(新人用)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2017新タイトル

人の♥心♥は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
ここに載せてある人の心や人間関係について内容は,御自分に合ったことや役立つ文言を選びお読み下さい。

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s



職場・会社についての基礎知識(新人新卒者用)

お薦め度【★★★☆☆】全業種用

間もなく新卒者が入ってきます。
新卒者新人が職場の基礎知識として、知っておくべき最低限の項目を載せました。
新卒者新人スタッフへの、簡単な初期テスト項目としても使えます。

店舗、会社について
知 識
項   目
1.正式な店名(会社名)
 
 
店名は=
2.会社(店)の住所
 
 
住所は=
3.会社(店)の電話・Fax番号
 
 
電話・Fax番号は=
4.会社、店への道順、交通機関、所要時間
 
 
道順、交通機関、所要時間は=
5.会社(店)の営業内容、会社(店)の事業内容、
 
 
営業内容は=
6.営業時間、定休日
 
 
営業時間、定休日は=
7.店舗のレイアウト、テーブル数、席数
 
 
レイアウトは=
8.仲間・社員の氏名、人数
 
 
スタッフの氏名は=
9.職場の責任者氏名、上司の氏名
 
 
責任者名は=
10.店名の由来、社名の由来
 
 
由来は=

 


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/619-d6fda797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック