接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  医療研修のアンケート

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

医療研修後のアンケート(サンプル)

お薦め度【★★☆☆☆医療 

ホスピタリティーおもてなし思いやり

[アンケートの説明]

患者さんに温かで優しいホスピタリティーの心が伝わり、患者さん一人ひとりに愛される病院を創り、
また、共に働く仲間一人ひとりの方々に大切な人への思い遣りの心を育む場として、働き易い職場環境を作る為に
皆さんの在りのままの正直なお声、考えや想いをお聞かせ下さい。
このアンケートの目的は地域社会に貢献し、チームワークの良い楽しい職場を作るばかりか、
活き活きとした表情、輝いた眼で仕事の出来る働き易い環境を作るためでもあります。
また、皆さんとの患者さんとの絆をより一層深めるためのシートです。


[アンケートの内容] 平成00年00月00日・提出期限 00月00日迄

※今回の研修セミナーと今年を振り返り、どんなことでも結構ですからお書き下さい。
 (選択項目は丸で囲んで下さい)

1.今回の研修セミナーは貴方の役に立ちましたか?
A.役立った/B.一部役立った/C.僅かにあった/×得るものはなかった 
※A~Cに印をした方は、どんなことか具体的に記入して下さい。

それは具体的にどんなこと(内容)ですか?

2.研修を行った事により自分自身、周り方々や職場環境について何か「気付き」が有りましたか?

仕事、職場について(ある・ない) 
自分自身に(ある・ない) 
※あると答えた方は具体的に記入して下さい。

3.今までの自分に満足していますか?

【仕事】満足している・まあまあ・満足していない
まあまあと満足していない理由は(差し支えない範囲で書いて下さい)

【個人】満足している・まあまあ・満足していない
まあまあ・満足していない理由は(差し支えない範囲で書いて下さい)

4.今までの自分に反省は有りますか?
 反省(ある・ない) 

・どんな反省点ですか(差し支えない範囲で書いて下さい)

5.自分に不足していると思う意識、能力・知識及び、身に着ける必要があることがありますか?
(ある・ない)

イ)不足していると思われる意識、能力、知識は?

ロ)身に付ける必要の有る意識、能力、知識は?

6.仕事から身に着け、学び覚えたい事は

・身に着けたいこと

・貴方が考えている身に付けるための手段・方法は?

・学び覚えたいこと

・貴方が考えている学び覚えるための手段・方法は?

7.ホスピタリティーの言動で身に付けたい事は

・貴方が考えている身に付けるための手段・方法は?

8.今後職務上の提案や行ってみたいことはありますか?

・具体的にどんなことをしてみたいですか

9.自分自身の課題目標がありますか?

・どんな課題目標ですか(出来る限り具体的に記入して下さい)

10.貴方自身の出来る患者さんへのホスピタリティーについてどのようなことがありますか?

・今すぐに出来ること

・これからしたいこと

11.その他、提案、要望、依頼したい事など何でも結構ですので有りましたら記入して下さい

12.同業種で良いと思う施設はありますか?

・施設名

・その理由は?

ブログパーツ

関連記事
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/633-460cb6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック