接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「当たり前」の見直し記録シート

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

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当たり前」の見直し記録シート(サンプル)

昨日記載の「当たり前」の基準をレベルアップする内容を具体的に記入する為のシートです。

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

記入日 : 00年00月00日 
部署(   )記入者名(   )
1
対象項目
 
2
理由(訳)
 
3
現況
 
 
イ)場所
 
 
ロ)商品・メニュー・物
 
 
ハ)人・サービス
 
4
要因(原因)
 
5
見直し後(改善後)の状態
 
6
必要な取組み姿勢、意識、行動
 
7
成果・結果の予測
 
8
対策、施策の実施詳細
 
 
①何故(理由)
 
 
②何を(対象)
 
 
③担当者(個人・全員)
 
 
④時期
 
 
⑤場所(職場)
 
 
⑥方法
 
 
⑦期間
 
 
⑧実施する為の労力、予算
 
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