#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) パート・アルバイトの考課と査定

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

パートアルバイト個別評価表と査定ランク 

お薦め度【★★☆☆☆】全業種、業態用

勤務状態評価

パートアルバイト向けの初歩的な考課と査定のサンプルです。

評価 00年00月00日

期間(00月度・又は00月~00月の間))

評価者の氏名(          )

対象者の氏名(          )

今回ランク【   】前回ランク[  ]

[ランク別得点]
A=00点以上/B=00点以上/C=00点以上/D=00点以上/E=00点以下

(ランクの参考)100点満点換算
A=80点以上/B=65点以上/C=50点以上/D=35点以上/E=34点以下

評価
良い=5・やや良い=4・及第=3・やや不足(悪い)=2・不足(悪い)=1


1. 勤怠[   ]

2. 責任感[   ]

3. 協調性[   ]

4. 規律性[   ]

5. 向上心[   ]

6. 努力度[   ]

7. 挨拶[   ]

8. 会話力[   ]

9. 身だしなみ[   ]

10. 基本接客マナー[   ]

11. 姿勢・態度[   ]

12. 表情・笑顔[   ]

13. 巡回・観察[   ]

14. 業務実務の遂行[   ]

15. クリンアップ[   ]

※自店舗に合わせランク別得点を決め、ランク毎に予め時給付加給の設定をしておきます。
※項目ごとに簡単な定義を付けておくと便利です。(カテゴリーの各種考課表参照)
 


    ブログパーツ


    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/653-a53a18f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック