接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  日常の職務、接客・接遇の記録

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2017新タイトル

人の♥心♥は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
ここに載せてある人の心や人間関係について内容は,御自分に合ったことや役立つ文言を選びお読み下さい。

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s



職務と接客接遇の記録シート

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

活動や職務遂行状況を記録して置き、個人面談や考課の際の参考にする為のシートです。

所属(・・・・・・) 対象者氏名〈・・・・・・〉

作成者・記入者[・・・・・]作成年月日00年00月00日

印象に残った部下の職務遂行及び活動

★第1次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

★第2次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

★第3次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

※エクセルにて作成されることをお勧めします。 

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