接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  日常の職務、接客・接遇の記録

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

職務と接客接遇の記録シート

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

活動や職務遂行状況を記録して置き、個人面談や考課の際の参考にする為のシートです。

所属(・・・・・・) 対象者氏名〈・・・・・・〉

作成者・記入者[・・・・・]作成年月日00年00月00日

印象に残った部下の職務遂行及び活動

★第1次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

★第2次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

★第3次チェック(00月~00月の間)

◇具体的な事例

A. 目標課題項目

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.自己啓発 ①00月00日(内容・所見)

B. 期待する活動・行動

1.接客接遇 ①00月00日(内容・所見)
2.業務関連 ①00月00日(内容・所見)
3.職場改善 ①00月00日(内容・所見)
4.企画提案 ①00月00日(内容・所見)

※エクセルにて作成されることをお勧めします。 

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/668-71058395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック