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ひとり一人が幸せ溢れる自然な笑顔になれるよう
人枠拡散思いやり

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。


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接客・接遇テキストの説明文(例)

接客接遇テキスト(手引き) -サンプル

お薦め度【★★★☆☆】全業種・業態用

以前に作成した、接客接遇テキストの説明文例です。

接客接遇の仕事を通して、心豊かな人創り(=人間力創造)を【コンセプト】に作成してあります。

テキストや手引き、マニュアルなどを作成する参考にされてください。


はじめに

私たちは多くの人々との出会いの中で生活しています。

人間の一生は、人と人との触れ合いの日々が大部分です。

このような日常生活の中で、もっとも大切な 『思いやりの心で、人に接する事』 を通して、
自らが豊かな心と幸せな生活を求めながら日々暮らしています。

現代は物質の豊かさが目立ちともすれば心の在り方、豊かさが忘れられがちになっています。

人としての心の豊かさを持ち続けることは、人類がどんなに進歩発展しても大切なことです。

この接客接遇サービステキストは、
接客接遇の礎を知り、接客接遇サービス技術を身につけるための手引き書です。

ご来店頂いたお客様皆さんに、心から 『ありがとう』 と感謝され、満足感、感動や
お店と人の余韻を味わって頂ける接客・接遇サービスを一人ひとりが身につける方法と
各人が心豊かな人間形成の為に役立てて頂きたいと言う意図で作成してあります。

このテキストの中には、接客・接遇の技と人と人との普段のお付き合いにも活かせる
様々なマナーや心得もあります。

普段のお付合いの心得やマナーとして活用できるような項目も取り入れました。

日々の努力こそが、明日の明るい幸せな人生の道創りに大切です。

今の貴方の能力を精一杯に発揮して、

テキストの一つひとつを会得し今後の人生に生かして下さい。

接客・接遇の仕事と人生修行は終わりのない素敵な世界です

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    Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

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