接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  清掃・メンテナンス チェックリスト

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2018新ロゴL

御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

清掃・メンテナンスチェックリスト (代表的な項目)

□ 店外観(美化)

□ 観葉植物・店内外(手入)

□ 告知関連掲示物

□ 外部照明

□ 駐車場(駐輪場)

□ 出入り口 (清掃)(照明)

□ 入口広場 (清掃)(照明)

□ 通路(清掃)(照明)

□ 客席(清掃)(照明)

□ テーブル

□ 店内装飾品(美化)

□ 階段(清掃)(照明)

□ 手すり

□ 店舗内の壁・天井(清掃)(照明)

□ トイレ・手洗い場(清掃)(照明) (臭い)

□ 収納スペース

□ 店舗内の居住性(空調・音調・臭い)

□ 各種機器(整然・手入)
など

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/78-72a530a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。