接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  “街づくりは、人創りから” 講座-サンプル

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

講座カリキュラム概要とアンケート

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

昨日の“街づくりは、人創りから”街づくりは、人創りからの記載記事は、
この“街づくりは、人創りから”講座に使用した教材の一部です。
以下はその講座カリキュラムアンケートです。
社内研修や社員勉強会に資料として活用して下さい。


◇“街づくりは、人創りから”講座カリキュラム概要

1. 講座の目的とポイントの解説

2. にんげん力の説明

3. 「挨拶の意義を知り、挨拶力を身に着ける」についての説明

 
 1) 挨拶の目的と語彙を知る
 2) 挨拶力を身に着ける
 3) 人間関係は、挨拶に始まり挨拶に終わります
 4) 挨拶は人間の基本
 5) 「挨拶」の気持ち
 6) 挨拶の態度
 7) 感謝の言葉「ありがとう」は一番美しい言葉
 8) 「すみません」は感謝の言葉?
 9) お辞儀
 10) 「礼」お辞儀の仕方

4. 好感を与える姿勢実習、綺麗なお辞儀のロールプレイ

5. 本日の講義についてアンケート記入


◇“街づくりは、人創りから”講座用アンケート
 
記入月日    月  日     記入者名      

本日の講座について、皆さんの感じたままの感想やご意見をお聴かせ下さい。
(数字は〇で囲んで下さい)
1. 講座の目的は何だと思いましたか?
2. 今現在、街づくりと人づくりどちらを優先すべきだと考えますか?
〇で囲んで下さい→[①街づくり・②人づくり・③どちらとも言えない]
その理由は(                                  )
3. 講座内容の理解度
出来た ←10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0 → 出来ない
4. 講義内容は、自分自身の将来に役立つと思いましたか?
【役立度】                  
高い←10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0→ 低い

イ)これからの自分に役立つと思ったことは具体的にどんな事ですか?

ロ)今回の講座で、何か身に着いたことがありましたか?

ハ)今回の講座の印象と全体的な感想、意見をお聞かせ下さい?          
※この講座について、希望や要望を何でも結構ですから書いて下さい。


    ブログパーツ

    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/796-db9a7cb9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック