接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  おもてなし、接客・接遇を学び知る

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

おもてなし修得テキストの構成内容

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

1. おもてなし接客接遇にんげん力
2. しつけは総ての礎
3. 常識とマナー
4. マナーの生いたちを学ぶ
5. 「大切な人」と「おもてなし

6. おもてなし接客から大切な人への心を育む
7. 大切なお客様へのおもてなし接客
8. おもてなし接客の礎と心
9. おもてなしと接客マナー
10. おもてなしの語源と特質

11. おもてなしの三要素と心技体
12. 三味一体の「おもてなし」とは
13. おもてなしと思い遣りの心
14. サービスとホスピタリティを知る
15. クオリティーの高いおもてなしと接客

16. 「ありがとう」「ありがたい」の心
17. 挨拶力の大切さ
18. 挨拶力の修得
19. 感謝の表現と伝達
20. 礼・お辞儀の基本と応用

21. 思いやりを知る
22. 優しさと「思いやり
23. おもてなしは聴き上手
24. 誠実さを知り、生かす
25. 立場転換の必要性、効果

26. 心のものさし
27. 思い遣りとは
28. 仲間への思い遣り
29. おもてなしと接客のマイン
30. おもてなしと接客は第一印象で決る

31. お客様とは(お客様の定義)
32. 応対と対応の違い
33. 「聴く」と「聞く」を使い分ける
34. 思いやる心を伝える話法
35. 様々な口調と話し方(言葉のニュアンス)

36. 声にも表情がある
37. ひと声ひと言の思いやり(一声とひと言)
38. 笑顔と表情の大切さ
39. 笑顔と目線
40. 目の表情


    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/872-0d8eaba0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック