接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  心・技・体のおもてなし (にんげん力でおもてなし)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

』を創る(にんげん力)のおもてなし

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

スタッフの得となることを、三味一体の人の味とで表現してみました。

スタッフの=(にんげん力)

三味一体「人の味」との関係
「人の味」 
 [人の味と温かな接客、人物から感じる人間味、感動を味わう、味なスタッフ夫々の個性]


」⇒思いやり=さり気ない心遣い、立場転換、感謝、安心感、丁寧さ、奉仕の心

」⇒気配り、心配り、心を伝える接客術全般、豊富な知識、CSの提供

」⇒誠実な態度、目配り、手配り、身配り、表現伝達の動作、店の個性、人と店の心

◇『心』にんげん力-人原力と人源力
 [感謝の心・誠実な姿勢・貢献の精神でを創る]
おもてなしに感謝の心を乗せて、お客様を笑顔にさせる「ありがとうございます」を伝えます。
・本物の味、真心の味、誠実な態度でお客様との信頼のを創ります。
・お客様の喜びと楽しい笑顔作りに努め、豊かな食文化を味わう為のおもてなしをします。

◇『』にんげん力-人元力と人源力
 [人のブランド・クオリティ・商品力]
・安心感を与えられる独自性、独創性のあるハイクオリティの商品の提供と開拓をします。
・人と物の本質とそれぞれの『クオリティ』の追求に全員が日々精進します。
・卓越した技と人眼力で選び抜いた『商品力』=「もの」、心の通うサービスの技=「こと」で
 温かなおもてなしをします。

◇『体』にんげん力-人現力と人言力
 [居住性・各種サービス・チームワーク]
・お客様に「様々なサービス」と空間を形として提供・表現し、お伝えします。
・心に通う「様々なサービス」とおもてなしで、本物の旬の味を伝えます。
・チームワークを大切に、全員が人としての温もりと心を表し、お伝えします。


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