FC2ブログ

当サイトに御訪問頂き誠にありがとうございます。40年余サービス業に携わり,
その体験で得た仕事やコミュニケーションの技や知恵,学びを載せております。

感謝医療従事者20200503s03コミュニケーション人の輪s地球
みんなで力を合わせ和国コロナウイルスss新型コロナウイルス和国コロナウイルスssに打ち勝ちましょう

※各投稿へのコメントは「日本語」でお願いします。


「おもてなし」研修アンケート

カフェの「おもてなし研修アンケート(サンプル)            

お薦め度【★★★☆☆】カフェ用

最近、私どもで行った「おもてなし研修の際に使用したアンケートの内容です。

今回の研修で身に付いたこと、気付いたことや学び、知り得たことはどんなことですか?

a.身に着いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                      
・身に付いた事や得たことをどんな場面で活用することが出来ると思いますか?
                                      
b.気付いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                     
・仕事や自分自身について気付いたことを、どのように生かしますか?
                                     
c.学んだことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

d.今回得られたことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

e.新たに知ったことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

f.再認識したことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

g.内容を誰かに教えたり、伝えたり、知らせたりしたいと思ったことは?(有・無)
 ・思ったこと
 ・誰に
 ・どんな場面で
 ・どんな方法で                              

h.おもてなしで印象に残った内容や覚えておきたい言葉とあなたの必須事項は
 (内容)
 (言葉)
 (必須事項)

i. おもてなしの重要度

・仕事上[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由                                                    
・個人的[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由
                                                    

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト



    Theme: 仕事の現場 | Genre: ビジネス

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback