接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「おもてなし」研修アンケート

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
2018新ロゴL

御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

カフェの「おもてなし研修アンケート(サンプル)            

お薦め度【★★★☆☆】カフェ用

最近、私どもで行った「おもてなし研修の際に使用したアンケートの内容です。

今回の研修で身に付いたこと、気付いたことや学び、知り得たことはどんなことですか?

a.身に着いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                      
・身に付いた事や得たことをどんな場面で活用することが出来ると思いますか?
                                      
b.気付いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                     
・仕事や自分自身について気付いたことを、どのように生かしますか?
                                     
c.学んだことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

d.今回得られたことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

e.新たに知ったことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

f.再認識したことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

g.内容を誰かに教えたり、伝えたり、知らせたりしたいと思ったことは?(有・無)
 ・思ったこと
 ・誰に
 ・どんな場面で
 ・どんな方法で                              

h.おもてなしで印象に残った内容や覚えておきたい言葉とあなたの必須事項は
 (内容)
 (言葉)
 (必須事項)

i. おもてなしの重要度

・仕事上[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由                                                    
・個人的[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由
                                                    

    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/878-467c9444
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。