接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  「おもてなし」研修アンケート

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

カフェの「おもてなし研修アンケート(サンプル)            

お薦め度【★★★☆☆】カフェ用

最近、私どもで行った「おもてなし研修の際に使用したアンケートの内容です。

今回の研修で身に付いたこと、気付いたことや学び、知り得たことはどんなことですか?

a.身に着いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                      
・身に付いた事や得たことをどんな場面で活用することが出来ると思いますか?
                                      
b.気付いたことは?(有・無)

・具体的にどんなことですか?
                                     
・仕事や自分自身について気付いたことを、どのように生かしますか?
                                     
c.学んだことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

d.今回得られたことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

e.新たに知ったことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

f.再認識したことは?(有・無)
 (個人として)                               
 (職場で)                                 

g.内容を誰かに教えたり、伝えたり、知らせたりしたいと思ったことは?(有・無)
 ・思ったこと
 ・誰に
 ・どんな場面で
 ・どんな方法で                              

h.おもてなしで印象に残った内容や覚えておきたい言葉とあなたの必須事項は
 (内容)
 (言葉)
 (必須事項)

i. おもてなしの重要度

・仕事上[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由                                                    
・個人的[ 重 ⇒ S ・ A ・ B ・ C ・ D ⇒ 軽 ]
 理由
                                                    

    ブログパーツ
    関連記事
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/878-467c9444
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック