接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  今年(今期)の総括 (アンケート)

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

☟ Nippon人力の「和の心」,「思いやる心」を軸とした新サイトです ☟


心の礎和と思いやり横

≪日本の「和」の素晴らしさが書かれたブログを御案内します≫ 和のこころ.com

日本の伝統文化,文学などから「和」のこころ,日本人らしさを楽しみながら紐解けるサイトです

和のこころcom1

本年の総括(今年を振返る)全員アンケート

お薦め度【★★★★】全業種、業態用

1.今年の満足感と充実感

 A.満足度[高い←10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.低い](無=0).
 B.充実感(度)[高い←10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.低い](無=0).
 ※①②各項目をA.B.で採点する


①仕事関連
 イ)接客・接遇上(おもてなし)
 ロ)業務遂行上
 ハ)課題目標遂行上
 ニ)事実、実績、結果
 ホ)職務・職場改善、改革
 ヘ)企画・提案事項

②個人関連
 イ)意欲・取組姿勢
 ロ)職務のスキルアップ(技術修得)
 ハ)職場内対人関係
 ニ)社外(顧客・取引先・クライアント) 対人関係
 ホ)サービスマインド
 ヘ)ビジネスマインド
 ト)自己啓発(意識改革)
 チ)ブライベート(心の育成)

2.反省、見直し、改善(改良)
 A.見直す必要性[高い←10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.低い](無=0)
 B.改善点[高い←10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.低い](無=0)
 C.反省点[高い←10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.低い](無=0)
 ※下記①②各項目をA.B.C.で採点する


①仕事関連
 イ)接客・接遇上(おもてなし)
 ロ)業務遂行上
 ハ)課題遂行上
 ニ)事実、実績、結果
 ホ)職務・職場改善、改革
 ヘ)企画・提案事項

②個人関連
 イ)意欲・取組姿勢
 ロ)職務のスキルアップ(技術修得)
 ハ)職場内対人関係
 ニ)社外(顧客・取引先・クライアント) 対人関係
 ホ)サービスマインド
 ヘ)ビジネスマインド
 ト)自己啓発(意識改革)
 チ)ブライベート(心の育成)

3.自分が不足していると思われる、より向上させたい知識、スキル・能力
 〇職務上⇒[有・無] 具体的には?
 〇個人的⇒[有・無] 具体的には?

4.修得すべき知識、スキル・能力
 〇職務上⇒[有・無] 具体的には?
 〇個人的⇒[有・無] 具体的には?

※3.4.の上記各項目について以下のA.~D.の項目で組立てる
 A.重要度
 B.優先順位
 C.修得の手段・方法
 D.タイムスケジュール


5.来年の課題目標  
 〇職務上⇒[有・無] 具体的には?
 〇個人的⇒[有・無] 具体的には?
イ)どのような理由で、課題目標にしたのですか?
 〇職務上の課題目標
 〇個人的な課題目標
ロ)課題・目標はどの様にして、いつから、いつまで行いますか?
 〇職務上
 〇個人的
ハ)課題・目標達成で得られる結果、成果の予想(予測)はどんなことがあると考えますか?
 〇職務上
 〇個人的

6.上司、職場や会社に望む事がありますか?⇒[有・無] 
 ※有ると答えた方は記入して下さい。


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/913-e3b48ae0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック