接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  誠実さの表現

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

Nippon人の【心の礎】それは人を想い・思う気持ち“思いやり”。そして「和」「おもてなし」の『心』。
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御訪問ありがとうございます。このサイトを御覧戴く皆様へ。

過去九年間に書いた三千近くの投稿が載ってます。記事右横のカテゴリー項目ですと記事が見つけ易いです。
人の「心」は,顔と同様に一人ひとり異なります。心の形・器の大小・感じ方・理解度も人様々だと思います。
こちらに載せてある「人の心や人間関係関連」の内容は,読む個々人に見合った項目や内容を選びお読み下さい。


ハート無題1s #思いやり ってどんなこと?ハート無題1s


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誠実さを現す⇔時間管理

☆効率的な時間管理

① 本日の予定を出勤時に確認する (退社時に明日の予定の確認)

② 行うべき仕事内容の所要時間、及びランク付けを行う
  
   (絶対に行う事と時間数=A、なるべく行う事と時間=B、出来たら行う事と時間数=C)

③ 社内業務の内容のランク付けと所要時間面談、アポ件数と所要時間、移動時間の合計

④ ①~③の時間を組み立てる・・・タイムテーブル作成(時間配分)

⑤ 自由になる時間の有無と時間数、時間帯=ゆとりの時間を作る

⑥ 各仕事の進捗状況(進行度合い、予定、期間、達成度合etc.)のチェック

⑦ 一日のタイムスケジュールを組み立てる

⑧ 日毎のまとめは怠らないこと

⑨ 会社や店舗へ15分前出社を習慣付ける

⑩ ビジネスノートなどの活用し各仕事内容や面談人物についてメモをしておく(毎日チェック)

⑪ 翌月曜日~土曜日のスケジュールは必ず前週に組む
   
   (フリーに使える時間を2~3時間、もしくは半日を設けられるようにする)

⑫ 週始め月初めに予定した仕事の進行度合いチェック(配分の見直し)←又は月中、10日毎に
  
   (基本になるスケジュール表を月末、又は月初めに作成しておく)

⑬ 自分しか出来ない事、自分が行うべき事を区分けする→依頼業務の区分

⑭ ギリギリのタイムスケジュールは出来る限り避け、無理ない組み立てをする

⑮ 一日一度は自分を振り返る癖をつける
  
   (達成感、明日へのチャレンジ意欲、モチベーション向上のため) 


  時間管理は【誠実さ】を現し、信頼の『礎』です。
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