#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎) 課題・目標実行計画(新)

#おもてなし は「心の礎」 (旧・接客マナーは心の礎)

人を心から想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは「おもてなし」の『心』です。
20178-1.jpg


クローバ横

当ブログ&Humane-Project「礎」の御案内横

コンセプト おもてなし講座s

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

※各文字をクリックして戴くと内容が御覧になれます。
クローバ横
金色3線

当ブログに御訪問戴き、誠に有り難うございます。

この心の礎に載せてある「人の心」や「対人関係」の記事は壮年に至るまで先々のことや人の心や思いを意識せず、
目の前の「楽」やその時の感情・我欲を自制出来ず、刹那に生きてしまった、と自省のキッカケとなった壮年後の
学びから気付かされた他人への「想像力や心に関わる心」の在り方、持ち方などを過去の実体験に照らして知った
知識や智慧など,御覧戴く皆様の今後の社会生活や仕事上で僅かでも役立てて頂けたらと考えて載せております。
ですから書いている私が記事内容の総てが出来るのではなく甘く見ても2~3割程度しか生かして使えません。
思いやりや礼節・感謝・誠実などの心に関する項目は「対人関係」上の参考資料として使って戴けると幸いです。

私的利用外の文章・写真のコピーや転載は御遠慮下さい。教材や営利を目的とした無断引用転載は禁止です。
尚使われる場合は記事の右横、Categoryの上にある「問合せMail」にてお名前・連絡先・目的をお知らせ下さい。

金色3線

計画シート - サンプル  (部署or.個別)

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

・作成年月日
・所属部署(店舗)
・職位
・氏名
・管理監督上司氏名
(備考)A.Bは縦項目です。


A.課題項目
 a.半期の課題項目
 b.一期の課題項目
c.一定期間の課題項目

B.目標項目
 a.半期の目標項目
 b.一期の目標項目
 c.一定期間の目標項目



C.難易度
 (例) S/A/B/Cに別けて設定(会社側から見た・個人としての)

D.優先順位(重視度)
 (例) 重い順にS/A/B/Cに別けて設定

E.ウェイト
(タイムテーブル)
 所要する時間並びに労力

F.課題目標実施に必要な要素と条件
 ①人的(スキル他)
 ②環境とその他条件

G. 課題目標実施に伴うリスクの予測とその対策(解決法)
 ①リスク
 ②対策(解決法)
 ③リスクのサポート法

H.具体的方策

①課題
 a.半期
 b.一期
 c.四半期

②目標
 a.半期
 b.一期
 c.四半期

I.タイムスケジュール
 a.半期
 b.一期(全体)
 c.四半期

J.進捗度評価
1.第1次チェック
 ①実施上に必要な要素、条件の見直し
 ②現在のリスク要素と対策
2.第2次チェック
 ①実施上に必要な要素、条件の見直し
 ②現在のリスク要素と対策
3.第3次チェック
 ①実施上に必要な要素、条件の見直し
 ②現在のリスク要素と対策

K.報告と連絡のサイクル
 定期・不定期・随時

L.:結果・成果の予測
 達成段階に別けて予測する


    ブログパーツ
    関連記事
    スポンサーサイト
     

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://projectishizue.blog60.fc2.com/tb.php/979-d4db8673
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック