接客マナーは心の礎 (おもてなしの心)  新人スタッフの現状診断

接客マナーは心の礎 (おもてなしの心) 

人を想い、思う気持ち“思いやり”は【心の礎】です。それは人との「和」「おもてなし」の『心』です。
2017新タイトル

ハート無題1s #思いやり ってどんなこと? ハート無題1s

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心の礎和と思いやり横

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新人スタッフ・社員の現状診断【10】項目

お薦め度【★★★☆☆】全業種、業態用

〇〇年〇〇月○○日現在(一ヶ月・二ヶ月・三ヶ月)

対象者 (アルバイト・パート・社員) 氏名

採点者 (職位・・・職) 氏名


[評価]A=優秀、B=良い、C=及第、D=もう一歩、E=努力要

1. 責任感、規律性[  ]

2. 協調性・チームワーク[  ]

3. 挨拶力(自発的) [  ]

4. 聞き方、話し方[  ]

5. 接客・接遇習得[  ]

6. 業務の習得[  ]

7. モティベーション[  ]

8. 自己向上、学習力[  ]

9. 職務の取組意欲・姿勢[  ]

10. 職務の適正(応対向・非応対向) [  ]

コメント事項

備考)店舗や職場、対象者に合わせて定義を作成して活用すると効果的です。


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